2009年03月29日

F22ラプター

米軍:最新鋭F22戦闘機がテスト飛行中に墜落!

米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター(F-22 Raptor)」がテスト飛行中に墜落したとのニュース。 パイロットの方の安否も不明とのことで、気になります。 戦闘機というと、例のトム・クルーズさん主演の大ヒット映画が思い起こされます。 ...(続きを読む)


米軍の最新鋭F22ラプター戦闘機、テスト飛行中に墜落 ...

1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2009/03/26(木) 10:24:23 ID:???0 【3月26日 AFP】米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター(F-22 Raptor)」が25日、テスト飛行中にカ.(続きを読む)


(図解)米軍の最新鋭F22戦闘機

【3月27日 AFP】図は、米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター(F-22 Raptor)」について示したもの。(続きを読む)



F22ラプターですが、米国の経済危機で輸出禁止が条件付ですが許可制に成る可能性が...

F22ラプターですが、米国の経済危機で輸出禁止が条件付ですが許可制に成る可能性が出て来ました。条件は、現段階でステルス戦闘機の技術開発に成功している同盟国に限り、輸出を許可すると言う事に成るようです。この条件だと、2011年に心神の初飛行を予定している日本だけが条件に合致するので、2011年以降は輸出が可能に成ります。価格も1機150億円と決定した模様です。200機購入でライセンス生産が許可される見通しだそうです。これが本当なら、日本の戦闘機自主開発に対する再度の妨害工作だとも思えます。それ程までに日本が戦闘機を自主開発するのを怖がる理由が解りません。自動車の二の舞に成ると、本気で恐れていると言う事なのでしょうか?それとも、日本には防諜機関もスパイ防止法も無いから、最先端技術が漏れてしまうと恐れているだけなのでしょうか?後者ならば、日本にだけ特別にF22を輸出解禁する可能性が出て来た理由との辻褄が合いません。皆さんは、どう思いますか?(続きを読む)


日本のイージス艦でF22ラプターを撃ち落とすことはできるんですか?状況によると思...

日本のイージス艦でF22ラプターを撃ち落とすことはできるんですか?状況によると思いますが、一応1対1で快晴のときです。また、F22に勝算はありますか?(続きを読む)


F22 ラプターに対向できる戦闘機はありますでしょうか?

F22 ラプターに対向できる戦闘機はありますでしょうか?(続きを読む)



ラベル:F22ラプター
posted by ジュニア アイドル 画像 掲示板 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。